12月7日のフジ系「VS嵐」にて嵐のメンバーが、ドームツアーへの意気込みを語った。

11月17日の札幌ドーム公演よりライブツアー「untitled」をスタートさせた嵐。

収録日がツアー開始直前だったことから、番組のオープニングではツアーについてのトークを展開したのだ。

まず、相葉雅紀が「つくづく思うんだけど、歌って踊るって難しいね」とコメント。天下の嵐メンバーといえども、いざ本番を前にするとパフォーマンスを届けることの難しさを実感するのだそう。

また、大野智はこんな悩みを明かす。

大野いわく「ニノと俺の歌声がスゲえ似てるのよ。それで俺はちょっと悩まされてる。(歌おうとするけど)“あっ。ニノか…”って」とのことだ。自身と二宮和也の歌声が似ているため、歌うパートを間違えそうになるという悩みを吐露した。

松本潤は「やれることはやりましたよね。今回に関しては」と胸を張る。

すると、相葉は「(翔くんと)2人で補習したもんね。楽しかったよね、あれもね」と櫻井翔との“補習”を語った。

相葉と櫻井は、5人揃っての練習以外にもプライベートトレーニングを行ったようで、櫻井は「踊ってない曲とかも、CDかけて(一緒に聞いて)歌詞を覚えたの」と準備万端の様子を示す。

年明けの大阪ドーム公演まで全国5大ドームのステージを駆け抜ける嵐。進化し続けるライブの裏にはメンバーによる惜しみない努力があるようだ。

関連する記事

関連するキーワード

ライター